つとめて草子

元ゆっくり逃走中投稿者あさぞらが繰り広げるゆっくり逃走中の考察

2024/02 月末日記

つとめて草子のほうでは月末の18時に一ヶ月の振り返りをてきとーに語ります。

今回はその初回という事でここで文量を多くしてしまうと次回以降のハードルが上がってしまうのでなるべく簡潔に話すつもりです笑

 

復帰してからまだ10日しか経過してないんですよね。

なのにいろいろありすぎて...

 

半年かけて引き継いでも広報省そしてどうやら駅伝も今回はあまり上手くいかなかったという事。複数人で運営する際に、絶対的なリーダーを1人置かないと複数人の運営は機能しないということを痛いほどに実感しました。

しょうちゃんに凄く負担を強いてしまったことも、他運営メンバーに対しても批判されるきっかけを作ってしまったことは凄く申し訳ない。そして、悪い空気をゆっくり逃走中界隈の方々に味合わせてしまったことも。

それでも、界隈の繋がりを強くするため、新しい人を引き付けるために、引継ぎ含めて当時の私は出来る限りのことをやりました。おそらくあれを超えるやり方はできませんでした。

 

今回、XのDMで意見や提案を直接言ってくださった方、本当にありがとうございます。おそらく新体制になったというよりは昔の人が戻ってきただけなので内心不満な方もいる事でしょう。

 

一部の方に勘違いされていると思うので自分の見解を示します。

私は正論や批判、議論をするなと言っているわけではありません。正論を不特定多数がみられるところで言うだけで問題が解決するならその方がいいと思います。しかし、中にはそれだけでは解決しない問題も一定数あります。批判する際はその言葉を言う事で発言する理由を考えてから言うべきではあると考えます。DMとかで当事者にだけ言えばいいことも中にはあるかと思います。議論も大切だとは思いますが、Xにいる人全員が意見を持たないといけないような空気になっている感じがして少し怖い。

どんなに正しいと信じていることでも批判することは空気が悪くなるのが確定なので、もう少し慎重に発言するべきかと。これに関しては私自身も注意しなければならないことだと認識してます。

 

これから先、イベントなどを運営するうえで少しでも失敗したら界隈の空気を一瞬で悪くしてしまうということを考えるとかなり不安です。

 

明日高校を卒業するというのもあって、これを書いている今かなり気持ちは沈んでますが、それでも来月には少し上向いた気持ちでで月末日記を書けるようにしたいです。

 

1000字超えた嘘だろ...?!

今月はまじめな話しかしてないから、来月は雑談もっとしたいなー

ということで終わり!3月もよろしくお願いします!

最後に最近撮った写真飾って終わり!解散!

横浜で撮影したラッコとポシェットの鎧さんとくりまんじゅう(ちいかわ)